topimage

2017-05

 - --.--.-- --


諏訪湖 サマーナイトファイヤーフェスティバル - 2012.09.03 Mon

9月2日の夜、諏訪湖のサマーナイトファイヤーフェスティバルのファイナルイベントが行われるというので、ご近所のTさん家族に誘っていただいて、出かけてきました。

P9010744.jpg
前日には、諏訪湖で新作花火大会があっていて、その模様をテレビで見ながらそうたが花火の絵を描いていました。そういえば今年は一度も花火大会を見る機会がなかったなぁと思っていた矢先のことなのでみんなで大喜び。

少し早めに原村を出発し初めは茅野駅から電車で移動の予定でしたが小雨が降っていたので、会場の近くまで車でいくことにしました。第一目標の駐車場はすでにいっぱいでしたが、そこからほんの少し離れた場所に車を停めることができました。よかった。

P9020755.jpg
Tさん家族の経験から、会場の中心からは少し離れた、けれど花火がきれいに見えるあたりに場所を確保して時間を待ちました。待っている間に食べ物を食べたり、T家のSちゃんと遊んだり楽しく過ごすことができました。

P9020763.jpg
8時10分ごろいよいよ花火の打ち上げが開始になりました。8月15日の諏訪湖上花火大会も前日の新作花火大会もテレビで生中継で見ていましたが、やはりナマは迫力が違います。

P9020802.jpg
いろいろな色や形の花火が上がるたびに、子供たちも大人たちも大興奮。途中でほんの少し雨が落ちてきましたがそんなことも気になりませんでした。

P9020812.jpg
最後は、湖上スターマイン。湖面に映る花火がまたきれいで来てよかったな~と心から思った瞬間でした。

花火が終了したとたんに雨が少し強くなりましたが、準備しておいたカッパを来て、大満足で帰路に着きました。本物はやはり迫力が違いました。人出も適度で、ゆったりと座って花火を楽しむことが出来たのもよかったです。誘ってくださったTさん、ありがとうございました。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/428-b7b6f343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森のいえぽっち 入笠山登山 «  | BLOG TOP |  » 2階カーテン取りつけ

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

