topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ガレージ外壁材張り付け作業 その2 - 2012.08.29 Wed

今日は日中の、特に午前中の日差しがとても厳しい一日となった。出来れば午前中からガレージの外壁材の張り付け作業にかかりたかったが、あまりの暑さに外作業は断念、作業に必要な釘などを購入するために出かけてきた。先週は在庫切れだった釘も無事入手。これでいつでも外壁材を張ることが出来る。

午後からは少し日差しが弱まったので、作業を開始。これまでにガレージの裏側の外壁材を3段ほど張っているが、その続きではなく、ドアや窓がある側面などもいつでも外壁材を張れる状態にするため、まずはドアや窓の周囲を枠囲みするための材木と基礎との境部分にぐるりと渡す板の準備から始めることにした。

P8290691.jpg
ドアと窓2つの枠囲みに必要な長さを計測し、我が家に残っている材木の中から枠に使う材木を探し出してきた。

P8290693.jpg
基礎との境に渡す幅4cmの材木をベニヤ板から切り出した。

明日は早朝から枠囲みに使う板の塗装から始めて、出来るだけ下準備作業を進めたいと思っている。作業に優しい気候になってくれるとありがたいんだけどなぁ。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/424-fa1b6d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガレージ外壁材張り付け作業 その3 «  | BLOG TOP |  » リビングテーブル

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

