topimage

2017-05

 - --.--.-- --


水泳記録会 - 2012.08.24 Fri

朝夕の冷え込みはすでに秋の到来を感じさせる今日この頃の原村ですが、今朝は8時前からじりじりと焼けるような日差しの快晴の一日となりました。うみの通う原小学校では、6月からの水泳の授業の集大成、水泳記録会が行われました。原小学校では「水泳参観日」ということで見にいくことが出来ます。うみたちの学年は4時間目が記録会の時間でした。

DSC00360.jpg
第3学年の2クラス合同で記録会が始まりました。まずは中プールで記録会に挑戦する子供たちが泳ぎます。うみも中プールで挑戦しました。3年生の3分の2ほどが中プールでの挑戦でした。

その後、大プールでの記録会がありました。いろいろなスポーツの場面で運動神経いいなぁと感心させられているうみと同じクラスのAちゃんは、フォームもきれいでスピードもダントツ。50mをあっという間に泳ぎきってしまいました。すごい。ずっと夏の体育だけが苦痛だったみほからするとうらやましい限りです。

うみが仲良くしてもらっているHちゃんは、フォームがとってもきれい。お母さんが小さい頃ずっと水泳を習っていたということで、そのお母さんの指導の結果だ、ということでした。機会を作ってうみにも教えてもらうことにしました。みほも一緒に教わるべきかな・・・。

それぞれが精一杯頑張った記録会でした。

夕方、家の近くのうみの同級生Iさんの家のセロリ-畑の脇を通りかかると、なんと摂りたてのセロリーを一株わけてくれました。

P8240560.jpg
この大きさ!この立派さ!スーパーで見るものとは比べ物にならないほどの新鮮さです。これは生でいただくほかにも、いろいろな料理に入れて使わなければ食べきれないほどです。Iさん、ありがとうございました。

明日は早朝から学校の草刈り作業に参加し、その後はホームデザインHARATAの原田さんに誘っていただいて、手作りの石釜で焼く手作りピザを作って食べる会に参加してきます。手作りの石釜、興味津々です。しっかり見て来たいと思います。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/420-4138ef02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽ちの倶楽部イベント 石釜でピザ作り参加 «  | BLOG TOP |  » 庭の木たち 2012年8月下旬

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

