topimage

2017-09

お客様滞在2日目 - 2012.07.29 Sun

エジプトで暮らしていた時の知人たちの滞在二日目、午前中はのんびり朝食を済ませた後、みんなでご近所散策に出かけた。

P7298928.jpg
朝食が済むと一足先にサッカーをしにでかけたそうた。アニメのイナズマイレブンにはまって以来サッカーが大好きになったそうたは、サッカーの出来るお兄ちゃんに相手をしてもらい大満足。

P7298931.jpg P7298930.jpg
散策は、我が家のお気に入りのコースへ。少し前の散歩で発見した川を目指した。途中、ココットビレッジに立ち寄り、都会の暮らし方とは一味違う田舎の大人の暮らしを見せていただいた。

P7298935.jpg
みほは刻々と迫ってくるガレージ作りの日に向けて、一枚でも多くの杉板の塗装を、と孤独に作業を進める。

P7298942.jpg
お隣のTさん宅の赤ちゃんNちゃんを見つけ、抱っこするみんな。まだ結婚していないけれど、みんな子供が大好きで、我が家の子供たちもとてもよく遊んでもらっており、いつ子供ができても大丈夫そうだ。

P7298945.jpg P7298948.jpg
お昼には我が家のお気に入りのお店の1つ、原村にあるミントガーデンにみんなで出かけた。ランチのセットのサラダが本当においしくて、山盛りなのが目玉の一つ。うみはお気に入りのシフォンケーキをオーダーして、そうたはハニーミルクをオーダーした。ランチのカレーは二種類。我が家のお気に入りは辛くてスパイスのよく効いているチキンカレーだ。

P7298949.jpg
ランチの他に我が家が家族そろって大好きなのが、シフォンケーキだ。本当にふわふわでおいしい。クリームやフルーツが沢山添えられてくるのも嬉しい。

P7298962.jpg
ランチ後は、お土産の購入もかねて八ヶ岳中央農業実践大学校へ。相変わらずとても芝生が気持ちいい。寝ころんでいる人も数多く見かけ、ボール遊びに興じる人や、フリスビーを行う人思い思いにくつろいでいた。

P7298971.jpg
そんな予定は全くなかったはずだが、みんなで円を囲んで座り…

P7298980.jpg
なぜかハンカチ落としが始まった。緑あふれるあまりに気持ちいい広々とした空間に、大人も走り回りたくなってしまったという事か。

最後は絶品のアイスクリームやヨーグルトを食べて、お土産の野菜などを買い込んで、お客さんたちは帰路についた。夜は遅くまで朝は早くから、子供たちの相手などをしてもらい、子供たちは大満足だった。みんなが美山の里滞在を楽しんでもらえたら本当に嬉しい。

はじめての大量のお客さんの受け入れ。まだまだ、おもてなしする心だけで、テーブルやカトラリーも十分揃っていないけれど、訪問してくれてありがとう。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/391-0bb776fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガレージのアプローチレンガ検討 «  | BLOG TOP |  » エジプト時代のお客さんたち

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR