topimage

2017-09

食器洗い乾燥機 - 2012.07.09 Mon

我が家にはパナソニックのビルトイン食洗機が入っている。イッシーもみほもニュージーランドでホームステイをしている時やパプアニューギニアのアパートのキッチンに付いていた食洗機に触れる機会があって、どちらかというと前もってある程度汚れを落としておかないとキレイにならないもの、という印象を持っていたためキッチンの仕様を決定する際に、最後まで入れるかどうか悩んでいたモノだ。

P3143191.jpg
インターネットで情報を集めたり、食洗機を入れている知り合いなどにも電話をかけて意見を聞いたりして、結局は入れることを決めた。それにしても高価な機器なので、少しでも安くするために保証のリスクは自分で負うことにして、施主支給をすることにした。

P7098083.jpg P7098085.jpg
そんな経過を経て我が家に設置されたパナソニックの食洗機は、初めのうちはそれほど活用していなかったけれど、少しずつ使う機会が増えてきて、今では1日に1度、多い時は2度動いていることすらあるほどになってきた。洗い上がりもまったく問題なく、作業の労力を減らし、時間を短縮することにかなり役に立ってくれている。

漆器のお椀など、食洗機不可でどうしても手洗いせざるを得ないものもあるので、手洗いの洗い物が完全になくなることはないけれど、食洗機を使うことで確実に洗い物の負担は軽減している。この調子だと、我が家になくてはならない家電の上位にランキングする日も遠くないと思う今日この頃である。食洗機を入れることを推奨していたイッシー、GOOD JOB!


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/371-b5de743f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

ガレージ検討中 «  | BLOG TOP |  » ご近所散策と薪移動作業

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR