topimage

2017-09

散髪 - 2012.06.25 Mon

取手で週末を過ごす時、必ず多くの時間を割くことになるのが、ジョイフル本田での買い物だ。前回頼んでおいたティンガティンガの絵の額装の受け取りと、電話注文した寒さに強いホース50mを購入するために今回もやはり家族そろってジョイフル本田へ。とはいえこの日は他にも用事が入っていたので時間の限られた中での買い物となった。

P6237558.jpg P6237559.jpg
今後購入を検討しているのが高いところまで作業が可能な脚立、そして必要なのだろうなぁと考えているのが足場だ。ご近所さんは家の再塗装のために足場を購入している。自分たちで色々な部分のメンテナンスをしてゆくのが一番コストがかからない方法なのだろうし、何度も使うようであればレンタルするより購入してしまった方がいいのだろうかと悩ましいところだ。

P6237560.jpg
アンティークの家具や小物のコーナーもあって、見ていると楽しい。とはいえ子供たちはすでに買い物に飽きてしまい、勝手にくつろぎはじめてしまっている。それ、売り物なのでくつろがないで~。

P6257588.jpg
今回はアンティークショップで壁にかかっていた温度計を購入。我が家の玄関先あたりに取りつけられるといいなと思っている。

ジョイフル本田をあらためて凄いと思ったのは、インターネット上でどれだけ探してもなかなか見つからなかった125mmのディスクグラインダー用のディスクの在庫がそれなりにあったことだ。大工作業関連のもののみならず、工作や手工芸といったものの道具なども豊富に取り扱っているジョイフル本田、もしも我が家の近くにあったら、きっと大変な散財をしていたに違いない。

さて今回、イッシーとそうたは実家のそばの床屋さんに出かけて散髪をしてもらってきた。イッシーの同級生がやっているお店で、エジプトから戻ってきてからはちょくちょくお世話になっている。散髪をしてスッキリするうえに、いつもなぜかいいものを頂いたりするもので、そうたは喜んで出かけていく。毎回ありがとうございます。

P6237561.jpg
とってもさっぱりして男の子らしくなったそうた。カメラを向けたら自慢げにポーズをとった。それにしてもますますイッシーに似てきたかな!?


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/356-14695ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

ラッセルホブス «  | BLOG TOP |  » 再構築

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR