topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ルンディア(システム収納棚) パーツ到着 - 2012.06.11 Mon

週明けの月曜はどうしても寝不足気味で、調子が今一つになってしまう。ということで最近は月曜日は比較的ゆっくりしたスケジュールで過ごすようにしていたのだが、この週明けはいろいろな予定が詰まった始まりとなった。

パソコンで作成したマイクロソフトワードやエクセルの書類を印刷する必要があったのだが、我が家には現在プリンターがない。最近はコンビニエンスストアでデータの印刷が出来るっぽい、と期待をかけていったのだが、残念ながら対応しているのはJPEGとPDF(しかもすべてではなさそう)だけで、あっさりと期待を裏切られてしまった。さて、どうしたものかと知り合いたちに印刷できそうな場所を尋ねたり、自分なりに調べたりした。結局、インターネット上に書類を保管し、それぞれの書類に与えられた番号を記録し、それをセブンイレブンのマルチのコピー機から呼び出して印刷する、という方法で無事に必要書類を手にすることが出来た。よかった。

先日、ジョイフル本田で頼んでおいたルンディアのパーツが、まとまって我が家に届いた。
P6117267.jpg
棚板は、ずっしりと重いので家の奥まで運び込むことはあきらめ、必要に応じてばらして運ぶことにした。玄関先が思い切り狭くなってしまった。

P6117268.jpg
横の板や引き出しなどは比較的軽いので家の内部に。こちらもやはりそれなりのスペースをとっている。

夕方にはうみが通えれば、ということで知り合いに教えていただいたピアノ教室の見学に行ってきた。うみのやりたいという思いもより強まったようだ。あとは、ピアノとまでは行かないにしてもキーボードなどを準備する必要がある。さっそく今週からレッスンを開始することになったので、少しでも早く気に入ったキーボードなどが見つかるといいなと思う。

さて、ルンディアのパーツが届いたからには、組立作業が待っている。主寝室に設置する方は高さも幅もあるのでイッシーのいる週末を待つとしても、納戸に設置する方は早々に作れたらと思う。棚が出来れば、少しは段ボールの数も減ってくれるだろうと期待している。

炉台作りも待っている。庭に木を植えられる時期の期限も迫ってきている。梅雨が本格化する前に、土留めも準備しなくては。あー忙しい。

家づくりは建物を建ててからの方がさらに、いろいろとやるべきことが、もといやりたいことが出てきて忙しいのだなぁとつくづく実感しているところである。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/344-d03a396d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽっちの電車遠足 «  | BLOG TOP |  » 春のご近所散策

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

