topimage

2017-05

 - --.--.-- --


春のご近所散策 - 2012.06.10 Sun

本日の作業は軽め(といっても5時間くらいはやったかな)薪割一山と裏庭、土留めの準備と若木についた虫退治だけを行った。すでに梅雨入り宣言がでたので、貴重な天気の日ということで、リラックスして過ごすことに決めた。

P6107153.jpg
ちゃんばらだけでなくままごとも卒なくこなす男、そうた。いままで男女比率8:2(すごいときは9:1)で女の子に囲まれて育ってきたため、実はままごと遊びがとても大好きなのだ。

P6107229.jpg
季節ごとに異なる景色が楽しめるように設定した、2階ファミリールームの額縁窓からの景色。残念ながら蓼科山は雲に隠れているけれど、家の前の畑がセロリ仕様になっていて、なんか本当に春がきたという感じがする。

P6107235.jpg
軽めの作業をこなした後、久しぶりに家族で近所を散歩した。自分の手で環境に変化を与えられる作業も楽しいけれど、近所の散歩はやっぱり格別だ。この地では庭にいるだけでも素敵な景色が堪能できる上に、ほんのちょっと歩くだけでこれまた素晴らしい景色が見られて、また気分が素晴らしくリフレッシュされているのが分かる。

来週からは今の契約での仕事が大詰めとなる予定で、その東京生活に向けた充電がしっかりできた感じである。

P6107245.jpg
だいぶ緑がわさわさしてきた感じで、こうしてみると森の中の集落という感じになっていてとても感じがいい。これから我が家の木々が育ってくると、この位置からは家があんまり見えなくなる日がくるのかな。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/343-d193f603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

ルンディア(システム収納棚) パーツ到着 «  | BLOG TOP |  » 家族の木植樹

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

