topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ジョイフル本田 - 2012.06.04 Mon

日曜日の作業を終えて食事とお風呂を済ませてから、取手に移動した。いろいろと買いたいものがあったので、うみの学校が月曜日にお休みのこの週に、家族全員で移動することにしたのだ。

原村はまだ、基本的に朝夕や雨が降ったときなどは肌寒くて極たまに昼間に夏が近づいたかなぁと思わせる暑さのときがあるけれど、関東平野に位置する茨城県の取手市はすでに夏だった。薄手とはいえ、長袖を着てきたみほなどは常にうっすらと汗をかいているような感じだった。湿度もあるため蒸し暑く、空気からして高原とは違っていることが分かる。

貴重な街での1日、朝9時から開店のジョイフル本田に開店早々から訪れて、いろいろな買い物を済まして行った。大きな仕事の一つは、かつてタンザニアのダルエスサラームを旅行した際に購入したティンガティンガの画たちを額に入れてもらうことだった。店員さんに相談に乗ってもらいながら、経済的に額装できる方法を探していく。いくつかは後日受け取りになったけれど、2時間ほどでそのほかの絵は受け取ることが出来た。

ティンガティンガといっても知らない人も多いと思うので、絵の紹介はまたあらためてしたい。

もう一つ、わざわざジョイフル本田にお買い物に来た最大の目的は、このお店で取り扱っているルンディアという、組み立て式の木製家具のパーツだ。2階の主寝室と納戸に取り付ける棚を、我が家び雰囲気に合うこのルンディアシリーズにしたいと思っていた。

パーツを選んで長野への配送を頼むと、長野からは時々注文を受けることがあるんです、あちらの方の別荘とかのイメージに合うんでしょうかね、と店員さん。送料を少しでも安く上げたいということで、ラパンに乗せられるだけのパーツを乗せて帰ることに決めたので、結局今回も帰りの車は荷物でいっぱい状態になってしまった。相変わらずの状況だけれど、子供たちよ窮屈でごめん!


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/337-c4b7399b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽっちの田んぼ 田植え編 «  | BLOG TOP |  » 玉切り完了

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

