topimage

2017-11

 - --.--.-- --


福島からのお客様 - 2012.05.20 Sun

早朝、目が覚めてまさかと思いながら駐車場を覗いてみたら、なんと福島ナンバーの車が停まっていた。朝5時過ぎのことだ。福島県の岳温泉からTさんご夫妻が、うみとそうたのベッドを作るために、材料を積んで遊びに来てくれたのだ。聞くと前日の夜7時に仕事を済ませ、そのまま親戚のお宅に車を借りに行き荷物を載せ替え途中何度かの休憩をはさみながら我が家来てくださったとのこと。いや~、おじちゃんもおばちゃんも若い。

P5206395.jpg P5206396.jpg
一休みしてから、ベッド作りに使う木材を車から出してゆく。写真の時間を見たら、6時2分とあった。早い~。そうたも頑張ってお手伝い。

P5206400.jpg P5206419.jpg
おじちゃんは早速ベッドつくりを開始。我が家に届いていたもののまだ梱包も解いていなかった卓上丸鋸を出して、いろいろな準備を済ませ、必要な長さに応じてイッシーが切断作業を行った。普通の丸のことは比べ物にならないほど切断面が滑らかだった。

P5206439.jpg
なんだか形になってきたベッドに、タオルを持ってきて眠る準備をしているそうた。確かに気持ちよさそう。

P5206446.jpg
うみは端材をもらってボックスを作成。

P5206457.jpg P5206458.jpg
大人二人がかりで出来上がったベッドを2階の子供部屋に運ぶ。

P5206459.jpg
階段も頑張っている。

P5206466.jpg
階段を上がりきったところがどうしてもベッドを動かせず、少し大変な方法で移動させて何とか無事2階に移動できた。

P5206468.jpg
自分の部屋の自分のベッドで寝るうみ。大変楽しみにしていたベッドなので、本当に満足げな様子だ。

P5206471.jpg P5206473.jpg
最後は屋根のある側のデッキを完成させることにした。大家さんも記念でデッキ作りに挑戦してくれた。

P5206478.jpg
こちらのデッキはとりあえず完成。

明日からもまたがんばろう。おじちゃん、おばちゃん、遠いところわざわざ来てくださってありがとうございました。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/322-91ec02f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

金環日食と高遠再訪 «  | BLOG TOP |  » 我が家の木たち 後庭編

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

