topimage

2017-05

 - --.--.-- --


カーテン選び 経過 - 2012.05.01 Tue

今年のゴールデンウィークは、イッシーもうみもカレンダー通りなのでそれぞれ仕事と学校へ、みほとそうたは注文しておいたうみの自転車用の泥よけを受け取りに松本まで出かけた。先週松本に行った折に松本のカーテン屋さんでお借りしていたカーテンの見本を返す必要もあった。

以前にもブログで少しふれたが、4月の半ば前にアイアン製のカーテンレールを取りつけて以降、茅野にあるカーテン屋さんに見本を借りてきてはレールに吊るし、どんなカーテンがいいのか検討を続けている。正直なところ、カーテン選びでこれほど悩むことになるとは思いもしなかった。お店に並んでいる見本の中から、この辺が間違いなく我が家に合うだろうと一番初めに借りて帰った見本が、実際に家に持ち帰り袋から出してみるとことごとく一瞬でこれは違う、という結論に達したあたりから、簡単にはいかないかもしれないと思い始めてはいたが、これまでに何度もカーテン屋に通い、毎回8枚ほど借りてきては吊るし、を繰り返してきているが、どうにもこれだ、という一枚に出会えないままでいる。

今日も松本に出かける前に、茅野のカーテン屋によってカーテンを借りてきた。私たちの見本の選び方を見て迷走ぶりが分かったのだろうか、これまでで初めていつも担当してくれている女性がカーテンについて具体的に提案してくれた。その数枚と合わせ、今は8枚のカーテンが我が家の大窓にかかっている。

P5025928.jpg

吊るしたのがあたりが暗くなってからだったので、また明日、日の光の中でのカーテンの様子なども見ながら検討していきたいと思う。焦りは禁物だけれど、こちらも一日でも早くカーテン生地を決定してお気に入りのアイアンのレールに吊り下げられたところを見てみたいなぁと思っている。


関連記事

● COMMENT ●

Re: そこまで迷えるってのがすごいと思うよ。

まきえさん、そろそろ決定したいと思っているところです。いつまでもカーテンなしで、なんて田舎だから出来ることかなと思います。今週末ぐらいには決定できるかな!?

そこまで迷えるってのがすごいと思うよ。

うちは迷う(よりよいものを選ぼうとする)ことのほうが面倒で、きっとある程度のところで「えいやっ!」とやってしまうはず。 というか、今までもそうだった・・・。
で、そのうち「そこにそれがある」という事実に慣れてきてしまって、それが“自然”に感じてくる・・・ってパターンかな? 悩みに悩んだカーテンがどんなのになるか楽しみ~~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/303-1585725a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいモノ2つ «  | BLOG TOP |  » 連休3日目

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

