topimage

2017-09

我が家のグラスたち - 2012.04.21 Sat

我が家のグラスはDURALEXのピカルディというシリーズにした。購入を決めるまで名前はあまり知らなかったけれど、この形はお店などでよく見てきたものだった。このグラスには90cc、130cc、160cc、220cc、250cc、310cc、360cc、500ccというサイズがある。

とりあえず最低でも2サイズを選んで購入したいと考えた。そしてお茶などを飲むのに一番いいサイズかなと考え、まずは250ccの購入を決めた。次に、缶ジュースやビールなどを飲む際に便利かなということで360ccを購入することにした。もうひとサイズの購入を悩みながら読んでいた小さめのサイズのグラスの購入者のレビューに、デザートなどを入れるのにぴったりというコメントがあってそうかも、と思うようになった。

P4165425.jpg
そうして届いたのが160cc、250cc、360ccのグラス各6個。それぞれケースに入って送られてきた。

P4165426.jpg
それぞれを並べてみたところ。250ccはやはり想像した通り一番よく見るサイズのものだった。

使い始めてみると、1番小さなサイズがかわいいと子供たちに大好評で、1番出番が多い気がする。子供の手には、1番フィットするということもあるのかもしれない。こんなに活用してもらえると、サイズの選択が正しかったようでなんだか嬉しい。これから大切に使ってゆきたい。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/288-39f5b870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイアン製手すりの取り付け «  | BLOG TOP |  » 無印良品 体にフィットするソファー

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR