topimage

2017-08

デッキ材塗装2日目 - 2012.04.13 Fri

本日も引き続き、デッキ材の塗装作業を行った。今日中に2度目の塗装を、と昨日の段階では思っていたけれど、やることに追われ、時間に追われ、美山の里の環境を全く楽しめていない状況に気付き、今日中に、という縛りは作らないことにした。おかげで、うぐいすの声や少し優しくなった風などに気付き、気持ち的にゆったりとしたなかで作業をすることが出来た。

P4135015.jpg P4135020.jpg

P4135067.jpg
前日の経験から、塗装材キシラデコールを缶に注ぐ作業も一回でよかった。午後の早い時間には空が暗くなってきたので、すべての木材を屋根のあるところに移動させて本日の塗装作業は終了にした。

P4135197.jpg
ここのところ、よく飛行機雲を見る気がする。カメラマンそうたにも気になったようでたくさんの写真を撮っていた。

今日は、ドライブの途中に立ち寄った場所で、原村ではまだ咲いていないさくらに巡り会うことが出来た。

P4135417.jpg
生れてからの大半を海外で過ごしている子供たちにとっては、桜を目にする機会があまりなかった気がする。そのためか、桜を見つけて大興奮。走り出した。

P4135415.jpg P4135416.jpg
銘々思い思いに桜を堪能していた。よかったね。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/286-f0e318cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリステルの鍋セット «  | BLOG TOP |  » デッキ用木材塗装作業開始

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR