topimage

2017-10

我が家の新しいなかまたち 圧力鍋 - 2012.04.11 Wed

いろいろなものをぼちぼちと揃えていっている我が家、炊飯器を購入するか、それとも圧力鍋でご飯を炊くか迷っていましたが、結局は圧力鍋で炊くことに。というわけで我が家にやってきたのがこちらの圧力鍋。

P4104673.jpg
Fisslerのプレミアム4.5L。プレミアム、なだけあって箱もなんだか特別な感じ。きらきらと光る帯が付いている。プレミアムは圧力設定が通常より一つ多く、超高圧というのがあるそうで、なんと1分くらいでお米が炊けるらしい。

P4104674.jpg
箱から取り出してみると、レシピ本も付いていた。圧力鍋はこれまで使ったことがないのでとても助かる。見たことのない形の鍋に、子供たちも興味津々だ。

圧力鍋が届いた日にさっそく3合のお米を炊いてみたら、蓋についているつまみを高圧に設定し火にかけて、圧がかかってからはたった3分の過熱をしただけで火を止め、圧が下がるのを待てばもうご飯の出来上がり、という素早さでまず驚いた。その上、炊いたご飯のふっくらもちもちおいしいこと!あまりのおいしさに、本当にびっくりしてしまった。今までの電子レンジで炊いたご飯はいわずもがな、普通の電気炊飯器と比較してもおいしいと思う。

これは、レシピ本を見ながらいろいろな料理に挑戦するのが楽しみになってきた。子供たちと共に、いろいろな料理にトライしたい。

圧力鍋としてはちょっと高価だったけれど、電気の高級圧力炊飯器を買うよりは安かったので節約になった。そして、これだけ料理時間が短縮できれば、いろんな料理でも光熱費が短縮できるはずなので、節約という面でも活躍が期待できる。いい買い物をした。


関連記事

● COMMENT ●

Re: さすがは圧力鍋ね!

Cocoさん、お料理のレパートリーが広がるといいんですけど…今のところは家の周辺や荷物の片付けであっという間に時間が過ぎて行って、台所の新しいものたちを楽しむゆとりがありません。もう少し落ち着いてペースダウンできるようになったら、ぼちぼちと考えています。

いろいろなお店をご存じのようなので、機会がありましたら是非いろいろ教えてください。。よろしくお願いします!

さすがは圧力鍋ね!

ピカピカの超強力そうな圧力鍋ですね^^
お料理のレパートリーも広がって楽しみよね。
きっと大活躍する事間違いなしです!!

アイアンのタオルかけや、他のアイアン製品も素敵ですねぇ♪
とてもいい感じです!
私は先日むーあんと言うドイツ雑貨を売っているお店でアイアンの棒をいくつか
買ってきたところでした。
アイアンっていいですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/277-6a7fd162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッキ用木材塗装作業開始 «  | BLOG TOP |  » アイアン製品の取り付け作業

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR