topimage

2017-07

パパのための夕飯作り - 2012.04.06 Fri

今日は金曜日、イッシーが仕事の後高速バスあるいは電車を使って原村に帰ってくる日です。朝子供たちにそのことを伝えると、うみもそうたも大喜び。そうたは「もう5回寝たから?」と確認します。イッシーが行ってしまった後、何回寝たら帰ってくるのと聞かれ5回だよ、と返事していたのを思い出しました。

夜になって、ちょっと遅くはなるけれどイッシーを待ってみんなでご飯を食べようか、と提案をすると子供たち、進んで晩御飯の準備を始めました。

P4064266.jpg
そうたは、パパのためにきゅうりを切ります。うみは横から「ねこさんのてだよ~」とアドバイス。

P4064268.jpg
うみはいつもパパがおいしいと言ってくれるお味噌汁を作ります。

P4064270.jpg
うみのアドバイスを守って、上手にきゅうりを切っていくそうた。

P4064271.jpg
うみの味噌汁作りも慣れたものです。

P4064273.jpg
みほは料理をする子供たちを撮影する係でした。

P4064274.jpg
盛り付けまで自分でして、得意顔のそうた。パパ、よろこんでくれるかな~。

21時前に富士見のバス停に到着する高速バスでイッシーは帰ってきました。家族での夕飯をスタートさせることはできたけれど、そうたは食べながらも眠ってしまいそう。慌てて食べさせて、歯を磨いてお布団に運びました。うみは最後まで一緒に食べたけどやっぱり眠そう。

パパとの時間の続きはまた明日ゆっくりね。おやすみなさい。おいしいご飯をありがとう。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/272-26b113eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末の帰宅 «  | BLOG TOP |  » 初めてのお客さま

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR