topimage

2017-09

4月2日、新たな原村生活の始まり - 2012.04.04 Wed

東京での仕事をしているイッシーは、やむを得ず美山の里を離れたけれど、みほと子供たちの新たな原村生活がいよいよ始まった。まずはぼちぼちと荷物の整理、それと並行して生活を快適なものにしていかなくてはならない。

P4024047.jpg P4024050.jpg
イッシーがマラウイでの暮らしの中で買いためた焼き物の人形たちも、ようやく日の目を見る日がやってきた。

P4024056.jpg
シートの上でピクニック気分で食事、というのも悪くはなかったけど、やはりテーブルがある方が快適だということで急遽段ボールでテーブルを作成。アウトドア用のテーブルが届くまでの仮のものだ。うみのアイデアで布をかけたら、いい感じになった。

P4024061.jpg
外では、大工のSくんがデッキの基礎の準備を行っていた。

P4024063.jpg
玄関ポーチには色が付けられていた。足型を付けても困るので、この日も立ち入り禁止だ。

P4024065.jpg
思った以上に色が乗っていて茶色の立派なポーチだ。高さもあるので、躓かないようにしなければ…。

というのが、イッシーが原村から出勤した4月2日の美山の里の様子だ。必要なものを、いろいろと吟味して購入する、という日々が続いている。毎日何かしらの宅配便が届けられ、少しずつ少しずつ、生活が潤ってくる。我が家の家づくりはまだまだ続く。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/269-eec8b025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのお客さま «  | BLOG TOP |  » 我が家の外観披露

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR