topimage

2017-08

28日の1階部分の様子 - 2012.03.29 Thu

今日は、本当に完成にかなり近づいた玄関以外の1階部分の紹介する。

P3273739.jpg P3273742.jpg
ドアの取りつけが完了した洗面所とトイレ。どちらのドアにもステンドグラスが入っており、それぞれ異なる柄になっている。写真右はきっちりと納められた洗面台”ウツクシーズ”。清潔感があっていい感じで、既製品も悪くない、という感想だ。

P3273743.jpg
トイレの手洗いの下のパイプなどの目隠しを作ります、とはホームデザインHARATAの原田さんにも大工のSさんにも聞いていたが、これほど立派なものになるとは想像しておらず、びっくりした。

P3273744.jpg
目隠しを設置したところ。とてもよく似合っておりまるで違和感がない。

P3273745.jpg P3273746.jpg
トイレのカウンター下や洗濯機の下などの換気のための穴にも部材(ガラリ?)が取り付けられていた。

P3273747.jpg P3273748.jpg
子供たちが塗装を手伝ってくれた、キッチン脇のパントリーのドアも取り付けられていた。引き戸を開けると、お願いした通りに棚も出来上がっていた。

P3273762.jpg P3273763.jpg
塗装しながら、なんとなく他の建具よりも幅が狭い気もしないでもないが、3枚の引き戸だしこんなものなのかな?位に受け止めていた和室の入口の引き戸。前もって原田さんから連絡を受けていたのでとくに驚かなかったけれど、手違いで幅の狭いものが来ている。すでに新しい建具は発注済みで、予定通りならば29日には現場に届いているはずだ。原田さんが塗装をすると申し出てくださったが、せっかくなので建具は最後まで自分たちでやり遂げたいので、私たちの手で塗装をすることにした。

P3273765.jpg
和室の押し入れの折れ戸も付いていたが、こちらも取っ手の部分の塗装がまだなので、総じてまだまだ中途半端な状態だ。。

他にもそもそも確認していなかったけれど、まさか自分で付けることになるとは思っていなかったキッチンの取っ手もあるし、デッキや薪ストーブの炉台もある…完成までの道のりは遠い。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/262-57ef2e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

28日の2階部分の様子 «  | BLOG TOP |  » ウッドワン

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR