topimage

2017-06

トイレ改造、玄関ドアそして洗面台到着 - 2012.03.26 Mon

家の完成を目前に控え、イッシーは短期間だけど東京で仕事をすることになり、今日がその初日。時間帯がよいのか、昔に比べると取手から東京に向かう電車が空いていて、これならば楽しく通勤できそうだ。

久しぶりの日本の職場は必要な電話や報告連絡いがいの会話ががほとんど聞こえず、四六時中(仕事中も)うるさいカイロの環境からすると、寂しさを感じるくらいである。

今日紹介する写真は、我が家が原村を発つ前日の現場の様子だ。

P3213588.jpg
特に作業することもないので、トイレの気になる部分を改良してみた。便座が同じ素材同志でこすれても傷がつくとても繊細な素材だったので、クッションコルクを切り貼りしてみた。

P3213591.jpg
1階のトイレも上の写真と同様にクッションコルクの切り貼りをした。

P3213593.jpg
養生が外された玄関ドアの外側の姿。元々重厚な感じのドアなんだけれど、周囲を囲っているフレームがその重厚感をさらにあげている。玄関ポーチの胡桃の木も凄いし、家の各部の仕上がりを見るにつけ、その仕上がりに相応しいドアになっている。

P3213594.jpg
キッチンのレンジフードを取りつける部分の加工をする必要があり、石膏ボードを一部切り取り、ベニヤを貼り付けた。

P3213623.jpg
ピンクの目とレンジフードの電源ケーブルの鼻、石膏ボードが切り取られ、口の形に切り取られたベニヤ板が貼り付けられて顔が完成。

P3213600.jpg P3213614.jpg

P3213612.jpg P3213619.jpg
我が家の洗面所に取りつけられる洗面台ウツクシーズが届いた。この日は残念ながら設備屋さんは来る日ではなかったので取りつけの様子は見られないようだ。残念。

久しぶりの仕事で心地よく疲れている。そして今週末の引き渡しもとても楽しみだ。実際には完全に完成状態にはならないと思うけれど、とりあえず宴会でいう中締め、けじめみたいなものだ。急に仕事が決まったおかげで工事を急がせて、工事関係者には迷惑をかけたけれど、対応してくれてとてもありがたかった。

早く週末にならないかな。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/258-72e0af98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮住まい終了 «  | BLOG TOP |  » 松本への小旅行

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR