topimage

2017-09

ちょっと一息。 - 2012.03.14 Wed

工事大詰めで週末すらも現場が動いていた我が家だけれど、12日は内部の塗り壁の予備日だったので工事関係者が一人も来ない、私たち自身にも家づくりに関しては何もすることのない、静かな一日となった。とはいえ、イッシーが就職試験で東京に出る予定になっていたので、その準備などでなんとなく落ち着かない日を過ごした。

P3123147.jpg
試験を控え、イッシーがインターネットでいろいろと調べ物をする必要があり、我が家の2階のカウンターテーブルの所でも強い電波を受信できるご近所のTさんに、不躾ながら無線接続をさせてもらえるかお願いしてみたら、快く了解してくださった。おかげでこれまで以上に快適に調べ物が出来るようになった。我が家のLCV環境が整うまでの約1週間、お世話になります。Tさん、本当にありがとう!!

P3123148.jpg P3123156.jpg
内部の壁の塗装から一晩が経ち、ずいぶん乾いてきたということで私たちの気持ち的にもゆとりが出てきて、1階に下りて壁が塗られた我が家の景色を堪能することが出来た。特にイッシーは、かっこいい、を連発。

P3123158.jpg P3123159.jpg

P3123160.jpg
外壁にも、下処理がなされていた。外部も順調に塗装に向けての準備が進んでいるようである。楽しみ楽しみ。

内側の塗り壁を目の当たりにすると、なんだかとても満足してしまった。ここのところまた外気温が下がってきていて、外部の塗装には向かない気候になってきている。3月末の家の完成を願ってはいるけれど、気候は自分たちではどうしようもない。内側の壁が出来たことで自分たちの中で、家は出来たも同然なので、気温と相談しながらベストのコンディションで無理はせず工事を進めていってもらえたらと思う。


関連記事

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

cocoさん
そうなんですよ、壁との相性がよくて本当に素敵なんですよ。来週にはとうとう照明も付きそうだし、楽しみは続きます。週末は味噌作りお世話になります。よろしくお願いします。

わぁ~素敵な壁です!
雰囲気ばっちりいいですね♪
イッシーが「カッコイイ」を連発する気持ちわかる!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/247-3578512d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月13日煙突工事 «  | BLOG TOP |  » 内部塗装

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR