topimage

2017-07

ケーシング枠取り付け - 2012.03.04 Sun

2月29日は、朝起きたら雪が積もっていた。うみの見送りに外に出てそれを知ったそうたは、雪遊びがしたくてそわそわしている。かわいくおねだりをして、イッシーを外遊びに誘いだすことに無事成功、転がっても大丈夫なように、おばあちゃんに買ってもらったスキーウエアを着こんで外に飛び出した。

P2292632.jpg P2292634.jpg

P2292638.jpg P2292643.jpg
写真左上:たった一晩でも結構な雪が積もっていた。そうたが興奮するのも無理もない。右上:まずは比較的雪の浅い部分で雪をたのしむそうた。左下:そうたの行動がだんだんと大胆になっていって雪の深いところもなんのその、とにかく楽しくて仕方ない。右下:とうとう雪の上に寝転んでしまったそうた。新雪がきもちい~。

P2292653.jpg
ホームデザインHARATAの原田さんが塗装してくれていた胡桃の付け梁の1つが、室内に取りつけられた。大工のSさんのセンスで他の梁とずらして取りつけられた、とても格好いい。もし位置をどうするか尋ねられたら、案外保守的に、他の梁と合わせてしまったかもしれず、Sさんいい仕事をしてくれている。

P2292655.jpg P2292659.jpg

P2292663.jpg P2292673.jpg
私たちが塗装したケーシング枠が取りつけられていた。初めての塗装作業を楽しみすぎて、すべてのケーシング枠に塗装をしてしまったけれど、そういえば我が家の洗面所側は塗装が不要だった。大工のSさんが遠慮がちに「ケーシング枠すべて塗装されているみたいなんですけど…」と言われて初めて気づいた。結局原田さんの所にあったケーシング枠で代用してもらい、大事にならずに済んだ。面目ない。

それにしても、少しでも自分たちが関わったものが家の一部になると、家にますます愛着が湧く。今後さらに、家の内部のドアや窓枠などの塗装が控えている。どんどん家が自分たちの家、家族の家になってゆく感じがして嬉しいし、とても楽しい。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/235-61afb410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

工事三つ巴+施主塗装 «  | BLOG TOP |  » 塗装日和

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR