topimage

2017-11

 - --.--.-- --


すわいち・こども市 - 2012.02.26 Sun

2月25日、自然文化園ですわいちが行われ、うみがその中のイベントの1つ、こども市にご近所のNちゃんと参加しました。こども市では、子供たちが自分たちが何を売るかを考え、準備し、当日販売するということで、うみたちは自分たちでクッキーを焼いてラッピングして販売することにしました。クッキー作りの場所として、原村にあるぱんさんのお茶というお店にお世話になりました。

R0015967.jpg
当日はあいにくのお天気だったけれど、開場の10時前にお客さんの列が出来ていました。

P2252517.jpg
子供たちは9時過ぎからぼちぼちと会場に集まって、それぞれのお店の準備をしました。クッキーなどの食べ物、古着、おもちゃなどが売られ、その他にゲームコーナーなども出来ていました。

P2252514.jpg
準備を完了し、10時の開場を待つこども市の様子。

R0015971.jpg
10時の開場には、原村のマスコットの1人、セロリンが登場。登場直後は若干唖然としていた子供たちでしたが、セロリンが会場を回るにつれ、少しずつセロリンの周りを取り囲んでいきました。

R0015977.jpg
うみたちが準備したクッキーは、こちら。今回のこども市のテーマが月や星だったので、それにちなんで星形のクッキーを焼き、子供たちでラッピングをしました。はじめは、全部売れるかなと心配そうでしたが、昼過ぎごろにはクッキーは無事完売。とっても嬉しそうでした。

P2252515.jpg
すわいちの開場直後からお客さんが途切れることなく会場を訪れていて、とてもにぎわっていました。

P2252521.jpg
うみがこども市で忙しい一方、そうたは遊んでくれるお姉ちゃんがいなくて若干持て余し気味。とはいえ、外の会場で売られていたチキンとココナッツのカレーと手作りソーセージに舌鼓を打っていました。

P2252528.jpg
お腹がいっぱいになった後は、仮面ライダーのカードを買っておまけにもらった手作りのビュンビュンゴマで楽しみました。

終了予定の15時過ぎまで大盛況のまますわいちは終了。こども市の周辺の片付けを済ませ、帰路についたのは16時過ぎでした。うみ、Nちゃんお疲れ様でした。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/225-9f10c6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター造作開始! «  | BLOG TOP |  » 腰板貼り作業、洗面所壁貼り

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

