topimage

2017-08

静かな週末 - 2012.02.24 Fri

週明けには、無事車のガラス交換を終えた我が家の愛車で、みほとそうたが戻ってきた。原村での生活を潤わせるための物たちを中心に、今回も車に詰めるだけの荷物を積んできた。今回はアフリカのマラウイで買ってきた木彫りの椅子やそうたのプラレールやおもちゃなど実用品以外のものを多めに持ってきた。

P2202210.jpg
引っ越し本番には、さすがの我が家も引っ越し業者などを使うかもしれないため、形の特殊なエジプトで購入した太鼓、タブラを今回持ってきた。早速ケースから出して遊び始めたそうた。

P2202214.jpg
さまになってるかな。エジプトにいるときに正式に習う機会がなかったのが残念だった。

P2202216.jpg
今日の我が家の工事の進捗、目立った変化点としては、何やら木の枠が作られていました。靴箱とか本棚とかに見えるけどなんに使うのかと大工さんに尋ねたら、キッチンとカウンターテーブルの境の間仕切りということだった。

P2202223.jpg
2階からの排水が流れるパイプに、黒いシートが巻きつけられている。見た目がかなりかっこよくなった。

P2202222.jpg
排水パイプに巻きつけられたシートはいずれ隠れてしまうため、何も格好よくするために巻かれているわけではなく、「音封じ」と書かれている。防音の効果があるということで、それがなかなか優れもので水が流れる音がかなり静かになった。どんな仕組みでそんな機能が働くようになっているのだろう。

P2202231.jpg
レンジフードが取り付く予定の場所には、板が貼られおり準備完了だ。

週末、みほたちが帰ってくる前、原村に残っていたイッシーとうみは車がないので歩いて温泉に入りに行った。雪道で足元が悪い中、でも満点の星空がとてもきれいでとても良い散歩になった。なんと温泉の近く以外は全く外灯がなく、そして冬だからか街道沿いの家も明かりがともっている家が少ないため、とても静かな気持ちで、うみと人生のことやいろいろなことを話して楽しく歩くことが出来た。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/223-a0b8c047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腰板貼り作業、通気口の穴あけ «  | BLOG TOP |  » 1階壁材貼り付け

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR