topimage

2017-11

 - --.--.-- --


1階壁材貼り付け - 2012.02.23 Thu

イッシーの仕事の契約が切れて、初の「失業認定日」ということで諏訪市のハローワークまで出かけるというので、みほとそうたも洗濯物を抱え、車でお出かけした。イッシーが説明会に参加している間に、近くでコインランドリーを見つけて洗濯を済ませた。

タウンページには諏訪市のコインランドリーの情報が全くなく、茅野まで戻るしかないのかなと思いつつ、時間もあるし来た道とは違うところを通ってみよう、と新しめの大きな通りに入ったところ、あっけなくコインランドリーを発見、無事洗濯・乾燥を済ますことが出来た。お手伝いが大好きなそうたは、洗濯物を機械にいれたり取り出したり、洗濯物を畳んで片づけたりと大活躍だった。

R0015940.jpg
失業認定を待つ間に諏訪市の観光をしてみた。駐車場から見えた建物だけど、これが高島城なのかな。

R0015941.jpg R0015942.jpg
昨日の天井の石膏ボード貼りに続いて、今日は壁への石膏ボード貼りが開始された。和室は全体が塗り壁なので全面石膏ボードを張り付ける仕様となっている。

R0015943.jpg
キッチンの部分は、キャビネットの高さに応じて、低い位置には木製のパネルが、その上は石膏ボードが貼られている。

R0015944.jpg
吸排気口が明けられており、下地が施工されていない部分には、吸排気が同時に行えるレンジフードが付くことになっている。

イッシーとそうたの男旅の途中で車のフロントガラスに受けた飛び石の亀裂がいよいよ大きくなってきた。友人に相談した結果、急なお願いだったにも関わらず、すぐにフロントガラスの修理を受け付けてもらえることになり、翌日の早朝にみほとそうたでイッシーの実家にドライブすることが決定した。

友人のお蔭で、茅野のディーラーでは10万円ほどかかると言われた修理代金も、約半分で交換してもらえることになり助かった。

イッシーとうみは車のない週末、みほとそうたはガラスが割れた車でドライブ、それぞれどんな時間を過ごすことになるのか不安と楽しみが交錯する。


関連記事

● COMMENT ●

Re: どんどこ進みますね!

Cocoさん、いつもありがとうございます。

パパさん、大事に至らずよかったです。意識もしっかりしていらしたようだったのできっと大丈夫だろうと信じていましたが、頭のことですから、調べてもらった方が安心ですよね。

またお言葉に甘えてお邪魔させてください。我が家にも見学にいらしてくださいね。

どんどこ進みますね!

家の内装がどんどこ進みますねぇ~。
ちょっと羨ましく見てます。

車のフロントガラス、修理できて良かったですねぇ。
こちらの生活は、やっぱり車がなきゃどうにもならん!ですもんね。

今日は、散歩途中に、パパさんのスッテンコロリン・ハプニングでご心配おかけしました。
調べてもらいましたが、大事にいたらず良かったです。
こんどまたお散歩がてら来てね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/222-2f2b8db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静かな週末 «  | BLOG TOP |  » 天井石膏ボード貼り付け

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

