topimage

2017-08

キッチン検討 ウッドワンショールーム - 2012.02.20 Mon

夏の打ち合わせの段階では、予算の関係でどうするかを保留にしていたキッチンのキャビネットの部分を検討するために、ホームデザインHARATAの原田さんと共に、ウッドワンのショールームを再び訪れた。

R0015870.jpg
夏に訪れてキッチンを決めた際には、全く写真を撮っておらず、インターネット上でも我が家が選んだキッチンの画像を見つけられなかったので、今回は忘れずに写真撮影。我が家が一目で気に入ったたまご型のシンク。

R0015871.jpg
我が家がこれならシステムキッチンでもいいなか、と思うに至ったのがこの面材。

R0015872.jpg
こちら側の扉や引き出しは、ショールームのこのキッチンと同じ仕様で見積もってもらった(はず)。

R0015875.jpg
今回検討しに来たのが、こちらの部分。キッチンの背面には窓が設置されており、そこに胡桃の立派な窓台が付いているので、上の収納は付けないことにした。このタイプのキャビネット900mmを1つ見積もりに入れてもらった。

R0015878.jpg
キッチン周りの家電をすっきり納めたいということで、キャビネットの1つはこのタイプに。もちろん、面材は我が家の選んだシリーズに変わる。

R0015876.jpg
キャビネットの最後の1つは、背の高いタイプにした。これで、収納もたっぷり。

とりあえず、自分たちの希望を伝え、これらのトータルでの見積もりと、それぞれのキャビネットの見積もりの金額を教えてもらうことにした。予算の関係上、必要に応じで、削ったり変更したりするためだ。

一晩眠って、基本的にはこの組み合わせで行こう、と決めたのだが、今度は他の部分で少し迷いが出来てしまった。我が家のキッチン、最終決定まで今しばらく迷走しそうだ。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/219-6ad4d2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天井下地組み «  | BLOG TOP |  » 1階ドア枠設置作業 電気配線作業

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR