topimage

2017-09

1階ドア枠設置作業 電気配線作業 - 2012.02.19 Sun

我が家の1階では、毎日毎日、大工のSさんが壁を張る前の準備をしてくれている。今日のメインの作業は、前日に搬入されたドア枠の設置だ。朝の8時から夕方の5時ごろまで、場合によってはかなり遅くまで、お昼の1時間の休憩と朝10時午後3時のお茶の時間以外は、ずーっと仕事をしてくれている。毎日ものすごい勢いで家の中に変化があるのもうなずけるというものだ。

R0015767.jpg R0015770.jpg
1階トイレのドア枠を設置準備中。

R0015769.jpg
ドア枠を設置しているところ。

R0015806.jpg R0015809.jpg
和室の押し入れ部分や、玄関ホールからリビングに入る部分にもドア枠が取り付けられた。

R0015865.jpg
大工仕事の他に、今日は電気設備の作業もあった。1階部分の配線工事だ。我が家を担当してくれるのはMさん母子。地下から1階部分にコードを通したりするので、1人では無理な作業だ。

R0015812.jpg R0015814.jpg
壁や天井の照明が付くところにコードが出されていく。

R0015866.jpg
24時間換気システムの装置もトイレの上に取りつけられた。

R0015860.jpg R0015868.jpg
階段下収納の部分はドア枠が取り付けられると同時に壁もはめ込まれていた。あとはドアが付くのを待つばかり。玄関ドアの脇にはコートかけのフックなどを取りつける予定があるため、下地の板を打ち付けてもらった。

我が家の愛車のフロントガラスに、飛び石で小さな傷がついていたのだが見逃していたら、ヒビが広がってしまい、慌てて一番近いディーラーに見積もりを出してもらいに行った。ガラス代と工賃で10万円ほどかかるといわれ、打ちひしがれて帰ってきた。今、この出費は痛いぞ。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/217-81158046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッチン検討 ウッドワンショールーム «  | BLOG TOP |  » 雪が降りました。

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR