topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ユニットバス施工完了 - 2012.02.02 Thu

我が家がエジプトから日本に向けての空の旅を楽しんでいるころ、ホームデザインHARATAの原田さんから12月29日と30日の写真が届いていた。楽しみにしていたユニットバスの写真に加えて、だいぶ乾燥が進んだであろう無垢板まで写っていて、盛りだくさんだ。

001.jpg
待望のユニットバスの完成写真、まだまだいろいろな部分が養生されているので、どんな感じになっているのかは確認できない。

002.jpg
これは組み上がったユニットバスの外側。エレベーターそっくりの外観にびっくり。一階部分の天井高は高めなので、ユニットバスの天井との間に結構大きな隙間が出来ている。

003.jpg
29日、現地のポーチ屋根下最低温度はマイナス13度、寒気の影響か冷え込みは一段と厳しくなっているようだ。すでに断熱材が施工されている室内の温度は、マイナスにはなっていないけれど、北側アンダーセンのペアガラスは凍っているそうである。

015.jpg
我が家が、原村に移って寝泊りをする日が近づいているので、小さな子供がいる我が家が安全に過ごせるよう、工事を進めてくださっているようだ。吹き抜け部分にも板を渡して足場を作り、壁板を張り付けている。

008.jpg
これは、南信資材さんでキープしてくれている我が家の数カ所でカウンターになる予定の無垢板だ。いよいよこの板の出番なのかな。もしかして現場でこのカウンターの加工が見られるのかな。わくわくする。

厳冬期の原村への移動に向けて、厚手のグローブや靴下を購入したり、車のバッテリーを交換したりして忙しく過ごしている。原村の人々と電話で話す度、口々にその寒さを語るので、寒さに強いそうたやうみはともかく、特に大人2人は若干、いや、かなりビビッている。とあえずできるだけ準備をして原村に乗り込みたい。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/204-a5c68312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無垢板がきた «  | BLOG TOP |  » 僕たちの絆

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

