topimage

2017-08

カイロを出発します。 - 2012.01.31 Tue

1月30日、いよいよ我が家のカイロからの旅立ちの日です。夜中といって差し支えのない早朝のフライトなので、29日の夜にはカイロのフラットを出発します。周囲の友人たちから、こんな優雅にやってて、荷造り間に合うの???と何度も言われていた我が家ですが、友人や家族の協力で、何とか時間までに荷造りを終え、イッシーが最後にフラットを掃除しまくって、ようやく出発1時間前に準備を終える出来ました。よかった。

R0015288.jpg
リビングのごみを集めるイッシー。そんな中うみはご機嫌にカメラ目線。うみちゃん、お手伝いして頂戴!!

R0015297.jpg
水回りを掃除するイッシー。うみちゃん、だからチョコムース食べてる場合じゃないって!!

R0015306.jpg
子供たち、どたばたと忙しくするイッシーとみほとは対照的に、なんだかテンション高く、楽しそう。夕食後の午睡もとりません。

22時過ぎにレンタカーでカイロ国際空港へ移動。14人乗りのハイエースだったのですが、我が家の荷物でパンパンです。移動の車の中で、みほ、うみ、そうたは一眠り。

R0015320.jpg
空港についたので無理やり起こされて、寝ぼけ気味で不機嫌のそうた。

R0015321.jpg
夜の12時前にもかかわらず、なんだか元気いっぱいのうみ。

IMG_4331.jpg
我が家の引っ越し荷物は、段ボール(各30kg程度)で8個。今回は、事前に計測することをしなかったけど、すべて制限重量以内でホッとしました。さすがに荷造りを何度も繰り返しているだけはあります。カート三つをイッシー、みほ、そしてうみが動かします。さすが頼りになるぞうみ!!

IMG_4344.jpg
飛行機の出発時間までしばらくゆっくりすることにします。うみは相変わらず元気いっぱい。

IMG_4345.jpg
一度寝てしまうと、起きるのが大変だから寝ない!と頑張っていたそうたは、睡魔に勝てず再び眠りについてしまいました。夜中の1時過ぎですから、当たり前ですよね。

こうして、無事エジプトを出発し帰国の途に就きました。成田到着まではもう少しありますが、ずいぶんと気分が楽になりました(荷造りのプレッシャー、結構あったのですね)。最後まで何事もなく無事に帰り着きますように。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/198-09693138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

到着 «  | BLOG TOP |  » 内装工事 ユニットバス搬入、2階パイン板張り

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR