topimage

2017-08

内装工事 ユニットバス搬入、2階パイン板張り - 2012.01.30 Mon

本帰国を目前に、引っ越しの準備、銀行関連の手続き、子供たちの学校や幼稚園の挨拶などなどとても忙しい毎日を過ごしている。ブログはよい息抜きなので、書いているのだが、よくブログを書く暇があるものだと思うくらい忙しい。我が家は荷物が少ないとはいってもそれなりの荷物はあり、ここカイロでは梱包用の段ボールがすぐに手に入れられない環境なので、若干不自由だ。

それでもあと数時間後には出発しなければならず、さすがに飛行機の中では寝られるはずなので、それを楽しみに最後の気力を振り絞って荷造りと掃除に励むつもりだ。

今回は、今年は寒さと雪の当たり年なのかな、雪が積もる美山の里の、1月27日から28日にかけての工事の様子を紹介する。

20120128 階段2階から
階段について、2階から1階へ降りるときの視点で写真が送られてきた。1階の胡桃の木が、2階から見ても存在感があり、とても素敵だ。

20120128 2階吹き抜け 20120127 2階壁工事1
これからこの吹き抜けの部分にシーリングファンが付くのだ。2階の内装工事がかなり進んでいるのが分かる。

20120127 2階壁工事2 20120128 2階壁工事3
左の写真は主寝室窓側の壁。右の写真は主寝室のクローゼットスペースかな、想像よりかなり広い。

20120128ユニットバス搬入1 20120128ユニットバス搬入3
とうとうユニットバスが搬入された。組み上がる前のユニットバスを見る機会なんてないので、不思議な感じ。ユニットバス、床、壁の色をCGで選んだのが、想像どおりの仕上がりになるのかちょっとどきどきしている。出来上がりを見るのが楽しみだ。

20120128外観
美山の里はすっかり雪景色になり、真っ白い雪の上に工事関係者の車両が駐車されている。我が家のFF2WDのラパンで無事たどり着けるのだろうか。

カイロで最後の食事は家族みんなの大好物、グルメエジプトという輸入食材屋さんのオージービーフ和牛って、オーストラリアと日本どっちやねんという名前のオーストラリア産のステーキだ。美味しいご飯を食べて、温泉の素を入れたお風呂に入り、仮眠をとって、現地時間29日の夜22時、アパートを出発だ。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/196-ac2792f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カイロを出発します。 «  | BLOG TOP |  » カイロの想い出

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR