topimage

2017-10

1階ペーパーバリア施工 - 2012.01.26 Thu

昨夜の大雨で埃やガスが洗い流されたおかげで、1月25日の朝は青空が広がり、爽やかな空気がとても気持ちいい。車通りもまばらで本当にきれいな朝であった。

エジプト革命一周年日は、夜になっても大きな混乱もなくそれなりにお祝いが出来ているようだ。とりあえず外に出るわけにはいかない性質の祝日なので、子供たちもお休みで、友達の家に行くわけにもいかず、どこにも送迎する必要がない。折角なので、来週初めの本帰国に向けてみほと子供たちは荷造りをする日と決めた。

去年のこの時期は、デモがあることを聞いて、ひたすらパソコンの前でインターネットニュースとツイッターから必要な情報を得ていたことを思い出す。

1月23日の我が家では、1階の断熱材施工の再確認とペーパーバリア施工が行われた。

20120123一階筋違部断熱材
断熱材の施工状況を手でめくったり、触ったりしながら再確認をしている。写真は筋違部にきちんと施工されているかを確認中。うん、丁寧な仕事だ。

20120123一階ペーパーバリア2
ペーパーバリアが張り巡らされていく様子。まずは勝手口からスタート。

20120123一階ペーパーバリア3
ペーパーバリアが施工された、キッチン窓のある側の内壁。大きな窓のおかげで明るいキッチンになりそうで楽しみだ。

20120123一階ペーパーバリア浴室
洗面所からみた浴室が入る前の壁の様子。奥にはユニットバスが入るスペースが開いている。

20120123一階ペーパーバリア
最後の一枚は、2階のファミリールームのデスク側の壁の写真だ。通気層の幅が広めにとられているので、配線が通しやすくなっているそうである。早速、電源ケーブルらしきものが天井からぶら下がっている。ブラケットライトをつけるための準備かな?とても気に入って購入したライトなので、取り付けられるのがとても楽しみ。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/191-c4b3bc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転校 うみCBS «  | BLOG TOP |  » 内装工事 2階パイン板張り

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR