topimage

2017-08

外壁下地工事開始 - 2012.01.20 Fri

いよいよ我が家の、外壁下地取付工事が始まった。1月16日のことだ。1月19日に届いた写真の中に、16日から19日にかけての工事の様子が写っていた。本日は16日の工事の様子を紹介する。

外壁の下地が取りつけられた外観は、見慣れた我が家の外観を大きく変化させていて、届いた写真を見た時は家族で大いに盛り上がった。

20120116外壁工事1
玄関ポーチ脇の壁に、下地のボードが取りつけられていっている。

20120119外壁工事3
窓の上下には外壁下地のボードに切れ目が出来るように取りつけられている。

20120116外壁工事2
デッキ側の外壁下地取付工事も順調に進んでおり、2/3ほどが終了している。大きく変化した外観が、成長した我が子を見るようで嬉しい。

カイロのアパートの片付けも仕事も佳境に入り、毎日へとへとだ。そんな忙しい毎日だけど、今日はエジプトで一緒に仕事をしてきた仲間たちがたくさん我が家に集まって、食事をする予定があり、とても楽しみにしている。

3年も暮らしていると、良い出会いもあれば、悪い出会いもある。こういった暮らしをしていてよいことは会いたくない人にはほぼ2度と会わなくて済むけれど、それは会いたい人にもなかなか会えないことを意味する。

大人は、ある程度それを仕方ないと思ったり、それでも会いたいと思う人とは、連絡を取り合ったりしていくことが出来るけれど、子供たちはまだそんな風には行かず、ここで出会った大切な人たちと関係が継続できるよう協力してあげたいと思う今日この頃である。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/186-1f8bf0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外壁下地工事 その2 «  | BLOG TOP |  » きらりっこくらぶ ~ぼくのだいすきなせんせい~

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR