topimage

2017-10

Okaidiでお買い物2 Obaibi編 - 2012.01.07 Sat

もうずいぶんと前になりますが、我が家からそれほど離れていない場所に最近我が家のお気に入りの子供服屋さんOkaidi=Kids(とObaibi=Babies)があるのを見つけて、出かけた時の話をブログの記事で書きました。

我が家の子供たち、うみもそうたも、そのお店で買うと、年齢的にどうしてもOkaidiの方の洋服になってしまいます。Okaidiの服もかわいいものはたくさんあるのですが、Obaibiの服はもっとかわいい!

どうしても買いたい、買いたいけど我が家には着る子供がいない…と考えていて思いついたのが、友人に出産のお祝いで、プレゼントすることでした。みほの昔からの友人が、昨年の11月に女の子を出産していて、お祝いは本帰国してから…と考えていたのです。いいじゃんいいじゃん。

というわけで、うみの学校が休みにはいってから、女二人で出かけてきました(いや、実に「出かける」という言葉がふさわしくないほどの近さなんですけど)。それに、うみにもズボンを一本買いたいなぁと思っていたのでちょうどよい機会になりました。うみには赤色のすてきなコールテンの長ズボンを選び、Okaidiコーナーは見るのもそこそこにして、Obaibiコーナーに向かいました。

IMG_4118.jpg
お店では、うみがカメラマンでした。かわいい!と思わず写真をパチリ。それにしてもかわいい洋服がたくさんあって、これもいい、あれもいい、どれもこれも買って帰りたくなりました。けど、飾っておくために買うわけにもいかず…。友人の赤ちゃんにお似合いの1品を探して店内を見て歩きました。

IMG_4119.jpg
コートもかわいい!と撮影。ボタンが留められてないけど、ボタンを留める角度もなかなかおもしろくて、かわいい中にも個性的なデザインが映えます。

R0015004.jpg
たくさんのかわいい服の中から、うみと2人で相談して、これにしよう!と決定したのが、この写真の組み合わせです。買いたいと思っていた1歳用のサイズがちゃんとありました。かわいいコーディネイトにも自画自賛。Yちゃん、喜んでくれるといいなぁ。日本に帰ったら、忘れずに送らなくちゃ。

R0015006.jpg
友人のあかちゃんのために選んだズボンには、こんなところにもかわいい刺繍がしてありました。ほんとかわいい。

とくにObaibiの洋服の感じは、我が家が好きなオーストラリアの子供服屋さんのPumpkin Patchの洋服と雰囲気が似ているところがあり、気に入っているのかなぁと思います。以前に紹介したMall of Arabiaに、Pumpkin Patchも入っていたのですが、しばらく見ない間にずいぶんとデザインとか、変わっているように感じて(あるいは国によって商品が違うのかな?)、残念ながらかわいいものが見つかりませんでした。

もっと、Obaibiの服買いたいなぁ。誰か、あかちゃん(しかも女の子限定!)産まないかなぁ。


関連記事

● COMMENT ●

Re: 私が着たいくらい^^

CoCoさん、コメントありがとうございます。
かわいいですよね!?サイズが合えば、大人でもいけますよね!?
実のところ、私もそう思いました。生地の色とかデザインが
いいのでしょうかね。日本にやってきたら、結構ファンが出来そう
ですよね。
出来れば、友人のところまで持って行って、来てる姿を見たいところ
ですが、ちょっと遠いので、そのうち実際に来た写真を送ってもらおう!
と思っているところです。
CoCoさんのお知り合いでも、どなたかいらっしゃったら、お知らせください。
1月の末までなら、間に合いますよ~。

私が着たいくらい^^

きゃぁ~かわいい!
やっぱりこんなかわいい服を見ると、女の子いるといい!
と思っちゃいますね。
ほんとにかわいいです♪
ご友人、きっと大喜びなさるでしょうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/171-8416add9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Bashayer ~女性支援施設~ その1 «  | BLOG TOP |  » 断熱材施工 その2

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR