topimage

2017-07

家づくり開始 ~地盤の整地~ - 2011.08.30 Tue

ついこないだブログを始めたばかりでボチボチと家づくりことを過去に遡り書いているため、記事ではようやく家づくりの依頼先が決定したところだ。ところが実際の美山の里では、お盆明けより家の建築工事が始まっており、つい先日、ホームデザインHARATAの原田さんから第1便の写真がメールで届いたのでアップロード!!

001-1_convert_20110830055234.jpg
海外にいて、一時帰国の予定もないため、実際に工事が見られないのは本当に残念だけど、こうやって写真を送っていただくことで、工事の様子が分かりかなりテンションアップした。嬉しい。


002-1_convert_20110830055338.jpg
写真の構図のおかげか、なんか巨大な穴で、こんな大きな家だったっけ?


003-1_convert_20110830055417.jpg
なんとなく地面が人工的な色で均されてて、なんか家の基礎っぽい(実際はただの地盤)。


004-1_convert_20110830055451.jpg
地面に太いパイプが差し込まれている。なんか詳しくはよく分からないけれど地熱を利用するための仕掛けらしい。


005-1_convert_20110830055528.jpg
すっかり綺麗に均されている。丁寧な仕事をありがとうございました。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/15-13523048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハルガダ旅行 その3 «  | BLOG TOP |  » ハルガダ旅行 その2

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR