topimage

2017-08

屋根の板金作業 - 2011.11.26 Sat

11月24日、我が家の作業の様子の写真が久々に送られてきた。ホームデザインHARATAの原田さんが一週間ほど、出張に出ていた関係で、我が家が楽しみにしている写真が添付されたメールはお預けだったのだ。さすがに作業が進んでいるようで、屋根が貼られつつあるため外観も大きく変化していて見応えがある。

20111124トップライト周り防水1
24日の午前、トップライトの防水処理が施された。トップライトの防水処理はとても大事な部分で、集中して作業をされていている様子がうかがえる。結構な急勾配なので、怪我のないよう作業の無事を祈っている。

20111124トップライト周り防水2
引き続き二人がかりで作業していただいている。作業に集中する職人さんの姿が格好いい。長く、快適に住めるように、職人さんたちの技と屋根の性能がが100%発揮されることを願う。

20111124板金2
作業中の様子を遠景から。家の全体像が分かる引きの写真はいいものだ。黒のガルバリウム鋼板の屋根が家を引き締めて見せてくれる。3名の職人さんがもくもくと屋根を貼ってくれている。

20111124板金1
写真の右下に写っているのは、我が家の留守を守ってくれているD温泉のおじちゃんからいただいたペットボトルひまわり。我が家が立ててきたのは1本だったが、おじちゃんおばちゃんが2度目の美山の里訪問の際に、原田さんに託したものを原田さんが並べて差してくださったようだ。季節外れのひまわりが風を受けてくるくる回っている様子が目に浮かぶ。

遠目にみると屋根の色も素材も裏のお宅とかぶっているように見える。我が家はログハウスではないけれど統一感のとれた家並みに貢献できるかな。こうなると、屋根が貼り終わった姿も早く見たくてわくわく、そわそわしている。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/126-363c4dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

窓枠の下地 «  | BLOG TOP |  » きらりっこくらぶのお誕生会

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR