topimage

2017-06

美山の里だより2 from 福島 - 2011.11.10 Thu

我が家の家づくりブログで着々と仕上がっていくイッシー邸を見ていて、住宅建築好きのおじちゃんの血が騒ぎ、いてもたってもいられなくなり、貴重な今月のお店の連休も再び信州への旅行となりました。そして、福島のおじちゃんより美山の里だよりの第2弾の写真が届きました。

折角の休みなのだからおばちゃんは別の所に行きたかったのではと心配しつつも、おじちゃんとおばちゃん目線の今の様子が写真で送られてきて、美山の里の現場の様子が見られるのはありがたい限りです。

セロリ畑からみた美山の里1
天気が今一つで、現場は幻想的な霧に包まれてしまっているようです。私たちの一番好きな角度からの写真を撮ってきてください、というリクエストに応えていただきました。美山の里に新しい景色が加わりつつあります。白と黒の家はこの風景に溶け込むことができるのでしょうか。

セロリ畑からみた美山の里2
遠くにあるはずの我が家が手前の家と同じような大きさで見えて、遠近感が狂ってしまいます。でも、Fさんのお宅と地面のレベルがあっているのはとてもいい感じです。まだ窓枠の穴が開いていないため、壁の合板がのっぺりしていて、家にまったく表情がありません。

取り付き道路舗装版
美山の里の脇にある村道の舗装がきれいに完成していて、なんか美山の里ではなく、どこか知らない街の新興住宅みたいに見えます。紅葉と落ち葉がとてもきれいで、この新しい景色もいずれ私たちに馴染んでくれることでしょう。早くこの道を散歩してみたいです。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/104-c6cc5c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピラミッド観光 «  | BLOG TOP |  » そうたの誕生日

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR