topimage

2017-08

外構改造計画13 アプローチ作り2016 - 2017.08.05 Sat

我が家の外構の特徴はとにかく素人仕事ということに加えてあまり先を見通した作業をしていないので、使っているうちに不具合を発見するということがままあります。そして、その課題を解決する形でコツコツと家の外構を整えています。

20161007-1.jpg
今回は家の周りの雑草対策で防草シートを敷くのに合わせて今まで砂利だったところをバーク敷きに変えて、クニャクニャ曲げて作っていたアプローチが雪に埋もれた時に除雪しづらいのでなるべく直線を基調にデザインし直しました。

20161007-2.jpg
敷き詰めていたウッドチップが古くなり、まるで腐葉土のようになっていたのを取り除き、防草シートも新調しました。

20161007-3.jpg
作業はなかなかの重労働でしたが、まっすぐになった道はとても歩きやすくなりました。

20161007-4.jpg
とりあえずガレージと玄関を結ぶ小道の整備は完了しました。このまっすぐ具合なら雪かきも簡単にできそうです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR