topimage

2017-04

土屋鞄 - 2017.04.26 Wed

既に2016年のことですけれど、みほの誕生日のプレゼントを買いに軽井沢の土屋鞄の工場・直売店に行って来ました。

20161113-1.jpg
かっこいいレンガの壁にアイアンで土屋鞄とあります。シックでおしゃれです。

20161113-2.jpg
よく手入れされている外構で、芝生と紅葉する木がバランスよく植えられています。こんな素敵な環境でじっくり物作りできる職人さんたちは幸せなだなと思いました。

20161113-3.jpg
よく整理整頓されている綺麗な工場です。土屋鞄といえばやっぱりランドセルなのですね。作りかけのランドセルがたくさん積み上がっています。

20161113-4.jpg
大きな箱はみほのプレゼントで、小さな箱はイッシーが仕事で使うストラップです。

20161113-5.jpg
包装に革製のマスコットが付いていました。

20161113-6.jpg
上品な箱を開けると、薄紙で包まれていて中身が見えません。ドキドキします。

20161113-7.jpg
プレゼントの中身は財布でした。こういった美しい革製品は初めてなのでメンテナンスしながらしっかり使い込んでいきたいと思っています。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR