topimage

2015-01

サプライズギフト - 2015.01.31 Sat

先日、日本からの荷物が届きました。我が家は子供の勉強用に教材を毎月送ってもらっているのですが、そのタイミングではありません。

P1274533.jpg
送り主は、おちゃさんというブログを通じての知り合いの方。「家」@鎌倉七里ヶ浜+時々八ヶ岳というブログを書かれています。我が家が家づくりをそれなりに真剣に検討し始めたころに見つけたブログで、我が家の家づくりにかなり影響を与えてくださった恩人さんです。

P1274535.jpg
包みを開けると、TOTOの浄水器のフィルターの箱が登場しました。このアパートの浄水器とは異なるモデルですし、わざわざ浄水器のフィルターを送ってくる訳もないので、おそらく中身は違うものなのでしょう。

P1274542.jpg
中から出てきたのは鶴岡八幡のお守りと、おちゃさんのブログでも紹介されている紅茶でした。
残りの任期が少なくなり、モンゴルに滞在できるのも後わずかです。帰国間際というのは、何かとトラブルがありがちなので、このお守りにしっかり守ってもらうつもりです。

そして、毎回おちゃさんの食べ物の記事を楽しみにしているうみが、同じぐらい楽しみにしているのが紅茶の記事です。これまでもおちゃさんに薦めていただいた紅茶をいろいろと買い揃えていたうみですが、憧れの記事の紅茶が手に入り大喜びです。

P1314571.jpg
ゆっくりと紅茶を楽しむ時間がとれる週末になって、いよいよおちゃさんから届いた紅茶を味わうことにしました。どんな味かな?とワクワクしながら紅茶を注ぎます。

P1314565.jpg
おちゃさんからのお手紙には、ミルクティーにピッタリの茶葉ですよ、と丁寧に説明していただいていましたが、まずは味も確認してみたいとブラックでいただきました。うみ曰く「おちゃさんが言うようにかなり濃いお茶」ということでした。次回はおちゃさんおすすめのミルクティーでいただいてみるつもりみたいです。

おちゃさん、ありがとうございました。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR