topimage

2014-10

夏の想い出 うみ編 - 2014.10.19 Sun

夏の体験入学時、うみの方は5学年に上がる際にクラス替えがあっていたため、前年の体験入学時とは少し違った顔ぶれのクラスへ通学となりました。それでも仲良しの子もいたので楽しく通学していました。

うみが一時帰国で一番楽しみにしていたのが、仲良しのお友達とのお泊り会でした。昨年はFちゃんのお宅にお泊りさせていただいたので、今年は我が家で!とうみが休みに入る前からいろいろと楽しそうに計画を立てていました。イッシーの提案もあり、うみとお友達2名は、デッキに建てたテントでお泊りをすることになりました。

DSC_5830.jpg
お泊り会当日はあいにくの曇り空、雨すら落ちてきそうな中、イッシーとみほでテント設営開始。我が家がエジプトから帰国してきて、美山の家がまだ建て途中のあいだ、二階の一室に張ってその中で家族で寝ていた、あのテントです。ようやく野外での活躍です。

その間、子供たちはFちゃんのお母さんの協力で食材の買い出しに出かけました。

IMG_1637.jpg
夕方にはとうとう雨が落ちてきました。

DSC_5849.jpg
デッキでの夕飯準備は諦め、ガレージから車を出して急遽ガレージの中で夕飯を取ることにしました。みんなで手際よく、という風には行きませんでしたがあーでもないこーでもないでセッティング完了。

DSC_5855.jpg
夕飯はたこ焼きです。最後には生地とチョコで、デザート風のものまで作りました。両方の具材を混ぜて罰ゲームのような食べ物も作ってしまったのも子供たちならでは。「まず~い」と言いながらも楽しそうに食べていました。

夜中は結局、女の子三人おしゃべりを続け結構遅くまで起きていたようですが、全てはテントの中でのこと。注意する大人もおらず、心行くまで楽しんだことと思います。次の日は学校がお休みの日だし、たまには寝不足でもいいですよね。

P7203878.jpg IMG_1657.jpg
次の日の朝食はイッシーが炭火を起こしてくれて、みんなでソーセージや野菜を焼いて食べました。とってもキャンプっぽ~い。ちょっと焦げてしまったものもありましたが美味しくいただきました。

可愛い羽海ちゃん IMG_1663.jpg
朝食時はガレージにあったテーブルなどをデッキに移し、気持ちよい空気の中ゆっくりとした時を過ごしました。

仲良し3人組の2014年夏の楽しい思い出として、心に残ってくれているといいなと思います。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR