topimage

2014-05

芝桜 2014年5月 - 2014.05.25 Sun

昨年の5月にも紹介した我が家の芝桜、今年の様子もご紹介します。

20140525takeda4.jpg
昨年にも増して芝桜が増殖しているのが分かります。株と株のあいだには10cmから15cmのゆとりを持たせていたのですが、もっと間隔を空けて植えてもいいのかな。タンポポが傍まで迫ってきているというのに、芝桜を植えた部分にはタンポポをはじめ雑草がほとんど見当たりません。

20140525takeda3.jpg
アプローチ部分に植えた芝桜も順調に増えている模様。来年は、まぁるく並べた石の外にもはみだしてくるのかな?

20140525takeda5.jpg 20140525takeda6.jpg
庭の木々も順調に成長し、花をつけた木もあります。

20140525takeda1.jpg
タンポポの巣窟状態になっていた我が家の庭を、毎度強力な助っ人福島のTご夫妻が休暇を利用して我が家にやってきてキレイにしてくださいました。助っ人が登場する前のアプローチ付近の様子です。

20140525takeda2.jpg
まさに、強力な助っ人。見違えるほどタンポポがきれいさっぱりなくなっています。感動。

タンポポは根強いので、しばらくはこんな風にタンポポとの格闘が続くだろうと覚悟しています。

Tご夫妻、本当にありがとうございました。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR