topimage

2013-09

乗馬その3 - 2013.09.26 Thu

ここ数日のウランバートルの朝の気温は氷点下近くまで下がっているらしく(すでに超えてるのかな?)道に出来ている水たまりに氷が張っていたり、車の窓ガラスが凍っていたりしています。モンゴルはいよいよ冬に突入の模様です。

今日はタイムリーに紹介できなかった、6月半ばに家族で出かけた乗馬の時の様子をご紹介します。

DSC_2056.jpg
この日乗馬でお世話になったのはこれまでに2度乗馬に出かけた場所ではなく、以前ヤギの子供たちと楽しく戯れさせていただいたゲルキャンプでした。前回訪れた時にはまだほとんど建っていなかったゲルが何棟も建っていました。

DSC_2057.jpg
こちらはこのゲルキャンプの食堂。今回はここで昼食をとりました。自家製というパンが美味しかった(食べるのに夢中で写真を撮り忘れました)。

DSC_2061.jpg DSC_2063.jpg
乗馬までの間、キャンプの周りを散策したりして過ごしました。なんだか不思議な音がするのでその音源をたどってみると、音を出しているのはバッタの一種でした。

DSC_2065.jpg
いよいよ乗馬です。ヘルメットをかぶるように言われました。また、乗馬前にいろいろな注意点を伝えられました。日本人観光客が割と多く訪れるキャンプのようで、日本語で注意が書かれた紙を見せて説明してくれました。

危険なので乗馬中はカメラ撮影はNG、ってことで残念ながら今回は乗馬中の様子をカメラに収めることが出来ませんでした。

DSC_2069.jpg
とにかくだだっ広い草原を少し早歩きでかけたり、丘を登ったり、これまでの乗馬とは少し違った乗馬を楽しむことが出来ました。

もう一方の乗馬体験と比べるとかなり料金設定は高いですが、草原の中を駆ける(ってホントにちょっと早足程度だったんでしょうけど)気分はとても良いし、お料理もスープからコーヒーまでのちょっとしたコース(?)料理になっていて、たまにぜいたくな気分で乗馬をしたいときや、日本からのお客さんをおもてなしするようなときにはピッタリな感じでした。また季節が良くなって機会があったら遊びに出かけたいと思います。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR