topimage

2013-06

モンゴルでの乗馬体験 2013.5.5編 - 2013.06.09 Sun

モンゴルの気候もずいぶんと良くなってきた5月初め、モンゴルで初めての乗馬体験をしてきました。

DSC_1626.jpg
子供たちは馬に乗るのは初めてのこと。「馬に乗りに行くよ~」との言葉に「一人で乗ってみたい!」と張り切っていたうみは、実際に馬と対面する頃にはちょっとビビり顔になり、馬にまたがってみるとほとんど泣きそう!ほんとうは馬を引いてもらうだけのはずだったけれど、おじさんが一緒に乗ってくれることになりました。

DSC_1628.jpg
おじさんと一緒ということで、うみの緊張も和らぎ、川をじゃぶじゃぶと横切る際にもとても楽しんでいました。この日のコースでは川を3度ほど横切りました。なんだか普通の道以上にワクワクします。うみが落ち着いてきたのを見計らって、おじさんは馬を下り、うみは馬を引いてもらいながら一人で乗ることが出来るようになりました。

DSC_1633.jpg
そうたは、これまでに何度か乗馬経験のあるイッシーと乗ってゴキゲン。馬を走らせるための掛け声も、自ら積極的にかけて何とか馬を走らせようと一生懸命だった模様。

結局馬には1時間半以上乗っていたでしょうか。大満足の乗馬体験でした。

DSC_1639.jpg
乗馬の後には、モンゴル料理を楽しみます。ホーショールと ツォイウォン(蒸し麺焼きそば)、どちらもイッシー以外は初めて口にしました。

これだけ堪能してこの日我が家が支払った料金は24000トゥグルグ、日本円で1680くらいです(参加人数などで若干変動アリ)。子供たちも大満足の乗馬体験、これからも機会があれば是非参加したいものです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR