topimage

2017-05

 - --.--.-- --


銀座でご飯 〜出雲かに御縁〜 - 2017.04.16 Sun

当時、仕事の都合で荻窪に住んでいたイッシーに会いに家族で上京して東京見物をした時に、銀座にお食事に行って来ました。エジプト在勤時代の友人の親族のお店で、応援の気持ちもあって行くことにしたのですが、そんな必要もなく既に予約しないと席が取れないというようなお店になっていました。

20161201-1.jpg
予約の時間よりちょっと早めに着いたのでお店の外で記念撮影してみました。時間限定の食べ放題・飲み放題のメニューを売り出していて、完全予約制というわけではないようなのですが、この日は予約客だけで完全に席が埋まっていました。

20161201-2.jpg
イッシーはカニが大好物です。まずは脇目を振らずにズワイガニを手に取っていますが、他にも出雲の地もの野菜、鳥、牛、豚の各肉料理、お漬物、どれもレベルが高い料理の全てが食べ放題で興奮でアドレナリンがバンバン出ています。

20161201-3.jpg
そうたが上機嫌に箸を割り、今宵は腹一杯で動けなくなる予感が漂っています。

20161201-4.jpg
メインのカニや肉だけではなく野菜も美味しくて、ちょっと口の中の味を変えたい時にいい仕事をしてくれました。他にもソフトドリンク、生ビール、焼酎、出雲の日本酒、洋酒などなど充実した飲み物るいも素晴らしい品揃えでした。

20161201-5.jpg
夕食としては早い時間の予約だったので、サービスで一人一個のカニ鍋が付いています。仕上げはカニの出汁が出た汁で雑炊も作れます。

20161201-6.jpg
贅沢にカニの身が乗ったパスタも食べ放題で、注文してから熱々が調理されて出て来ます。

20161201-7.jpg
子供たちもうまいうまいと調子に乗って色んな料理をたくさん食べていたのですが、そうこうしているうちにカニの身を取り出すコツを身につけ、カニは好きだけれど身を取り出す作業はちょっと、というイッシーのためにマシーンのように身を取り出すことそのものを楽しむようになってしまいました。

20161201-8.jpg
そしてイッシーは念願のカニ三昧でカニをこれでもかと食べまくることができたのでした。

20161201-9.jpg
こうして山盛りのカニを何回テーブルに運んだのでしょうか。あまりにも美味しくて、そしてたくさん食べ過ぎて覚えていませんが、申し訳ないことにお値段以上であることは間違いありません。

20161201-10.jpg
本当にすごいお皿の中身です。皆んなで一生分!?のカニを食べ尽くした感じです。楽しかった。カニ以外の料理も充実していて、こじんまりとしたアットホームな店構えと相まって居心地の良いまた行きたいお店です。


関連記事

● COMMENT ●

はい、我が家には似つかわしくない「銀ブラ」(死語)です。
数年に1度、1ヶ月と少しの間東京住まいになるのでその隙をついての決死行でした。
銀座でお食事といっても食べ放題飲み放題だったので決して上品な感じにはなりませんでした。
しばらくカニは食べなくても大丈夫です。

issy-familyと銀座。失礼ながらミスマッチ
でした。原村あるいは非常にレアな海外の
二者択一が普段のイメージなので。
しかし銀座でカニとはゴージャスな響き
ですね。私も参加したいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/797-05606e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017春の雪 «  | BLOG TOP |  » 子供部屋のコートハンガー

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

