topimage

2017-08

みほの誕生日2016 - 2017.04.23 Sun

日々の家族との生活がかけがえのないものなのですが、特別な日を一緒に祝うのは更に家族の絆を深めてくれるような気がします。

20161002-1.jpg
みほが帰宅すると頭の上から突然紙吹雪が舞い始めました。誕生日を祝う準備を「内緒で」進めていた子供たち、紙吹雪担当のそうたが降らせてくれたものでした。

20161002-2.jpg
お祝いのディナーは家族が大好きなトマトのパスタをうみが準備してくれています。

20161002-3.jpg
トマトベースでトマトの酸味とニンニクの味がガツンと効いているパンチのあるソースができました。いまではいっしーには一歩及ばないものの、みほよりおいしく作ることが出来ます。

20161002-4.jpg
子供たちだけでこの素敵なディナーを準備してくれました。感謝です。

20161002-5.jpg
誕生日のケーキは、以前から気になっていた上諏訪駅近くのケーキ屋さんのレアチーズケーキです。

20161002-6.jpg
うみの自慢のノリタケの茶器で紅茶とケーキをいただきました。

20161002-7.jpg
最後はタジキスタンにいるイッシーも一緒に誕生日の記念撮影をしました。みんなありがとう。


関連記事

● COMMENT ●

実はブログの記事と実際の時間にかなり時差があるからこのようなことになっています。昨年の11月くらいまではそれなりに時差が少ない記事だったのですが、これからしばらくは時間と空間が行きつ戻りつ記事になります。この記事の時はタジク、今はパプアと日本です。人材としては所詮非正規雇用ですから、便利使いしてもらえるうちは仕事があるという身分です。

最近赴任されたのはパプアニューギニアでしたよね。で、画像ではなぜにタジキスタンなんですか? パプアニューギニアから直接お仕事でタジキスタンに行かれたのかな? とにかく大活躍ですね。世界が欲する人材だ。

おちゃさん、ありがとうございます。
子供たちは色々自分たちでするのがとても好きなようです。
今度の移動はパプアニューギニアからです。
空港検査の厳しいタジクに比べると直行便もあるしだいぶ楽な移動です。

みほさん、お誕生日、おめでとうございます。
お子さんたちも頑張りましたね。楽しそうな画像です。
タジキスタンからの休暇の帰国、お気をつけて。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/787-178b6fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土屋鞄 «  | BLOG TOP |  » FESC諏訪湖ラン2016

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR